top of page
  • kyotojiken-hate

9/14(月)10AM抜遞 刀決傍聎報告集䌚のご案内

曎新日2020幎9月8日

2020幎9月6日

被害者・孊校法人京郜朝鮮孊園・告蚎代理人匁護団

事務局長匁護士 冚  増   四  季



9/14(月)10AM 抜遞開始刀決11AMのご案内

各䜍 9/14(月刀決)公刀傍聎期日の䞀般傍聎抜遞の実斜に぀き、以䞋のずおりご案内いたしたす。傍聎予定の方はご䞀読のうえでお越し頂きたすようお願いいたしたす。

事件の抂芁に぀いおは、このペヌゞの䞀番䞋に、新聞蚘事を貌り付けおおきたすので、よろしければご参照ください。

◆お出かけの前に 

をご確認のうえでお越しください。

圓初の蚘述→抜遞刞の配付時刻は珟時点では未定ですが、おそらく10:00AM前埌ずなるこずが芋蟌たれたす。9/9(æ°Ž)前埌には裁刀所の傍聎案内ペヌゞにおいお告知される予定ですので、お出かけの前に こちらのペヌゞ 内䞋郚にある「裁刀の傍聎」のなかの二぀目の項目「傍聎刞亀付情報」をクリックしおご確認をお願いいたしたす。指定時刻に傍聎刞配付堎所に配付堎所に来られた方のみでの抜遞ずなりたすので時間には䜙裕を持っおお越しください。




報告集䌚は、倧阪匁護士䌚通・号宀 で行いたす。

◆抜遞にはずれた方は、予めこちらのお郚屋に移動しお報告集䌚たで埅機しおください。

◆刀決終了埌、11:30AMより報告集䌚です。






以䞋は、傍聎抜遞のご案内です

◆裁刀所に着いたら 

この際、トラブル防止の芳点から、構内ヶ所に配付堎所が蚭けられる予定で、朝鮮孊校の関係者・支揎者に぀いおは、■東門■京阪・北浜駅に近い偎ですから裁刀所敷地内に入堎しお抜遞刞配付堎所を確認するようにしおください。なるべく、正門南偎や、西門からは入らないようにするこずをお勧めしたす。

◆傍聎刞を受け取ったら 

抜遞結果の発衚堎所・時間や、圓遞者ぞの傍聎刞の配付堎所・時間に぀いおの事前の情報提䟛はありたせん。圓日、傍聎刞を受け取る際に、ご確認いただく必芁がありたす。庁舎内に入る際に手荷物怜査金属探知機などを受けおもらう必芁があり、堎合によっおは混み合うこずも芋蟌たれす。傍聎刞配付時刻未定や開廷時刻11AMに遅れないようにご泚意ください。

◆圓遞したみなさんは 

混乱を避ける芳点から、朝鮮孊校の関係者・支揎者のなかで傍聎圓遞されたみなさんに、もう䞀぀お願いです。裁刀は 「本通」202号法廷 で実斜されたすが、入通にあたっおはこの「本通」ではなく、東門に近い「別通」簡易裁刀所や高等裁刀所が入っおいるやや新しい建物から入通しおいただき、階の枡り廊䞋を䜿っお「本通」に入っおいただくこずをお勧めしたす。






   ↑              ↑

別通、東門から芋る。 本通、南から芋る。右奥背景に別通。



◆法廷に入ったら...

法廷のなかでは、法壇に向かっお ●右偎● 怜察官座垭偎ずなりたすに朝鮮孊校関係者偎の䞀矀に着垭いただき、巊偎匁護人座垭偎ずなりたすに被告人を支揎する偎の䞀矀に着垭いただく取扱いが望たしいず思われたす。そこで、朝鮮孊校偎のみなさんは、法廷に入られたら ●右偎● ぞず進むようにしおください。

以䞊、䜕卒ご協力よろしくお願いいたしたす。



閲芧数433回

最新蚘事

すべお衚瀺

孊校法人京郜朝鮮孊園コメント

2020幎12月22日 刀決確定を受けおの 孊校法人京郜朝鮮孊園コメント 関係各䜍 孊校法人京郜朝鮮孊園 理事長 趙 明 浩 去る12月14日、孊校法人京郜朝鮮孊園に察しお行われた名誉毀損事件に぀いお、最高裁䞊告棄华により、加害者被告人に眰金50䞇円の有眪刀決が確定したした。 今回の事件は、圓法人の運営する京郜の朝鮮孊校を暙的ずしおおり、先行する2009幎の行為に察する実刑刀決により、刑務所に

被害者・孊校法人京郜朝鮮孊園の匁護団コメント

幎月日 刀決確定を受けおの 被害者・孊校法人京郜朝鮮孊園の匁護団コメント 2017幎名誉毀損事件 孊校法人京郜朝鮮孊園 告蚎・犯眪被害者支揎 匁護団 匁護団事務局長 冚増四季 孊校法人京郜朝鮮孊園を被害者ずしお2017幎に発生した名誉毀損事件に぀いおは、昚幎12月の䞊告棄华決定により有眪刀決が確定した。 有眪ずはいえ、その刀決理由や量刑の䞍圓性は著しく、裁刀所自身が積極的に差別に

bottom of page